SSブログ

リムフラップ交換 [サイクリング]

自転車のリムの中にはスポークの穴をカバーするリムフラップがある。
これがないとチューブが膨らんだ時にスポークの穴で痛んでしまいます。
殆どの人は気がつきませんが、リムフラップは消耗品なんです。
自分のは随分長い間、ほったらかしでした。
気がついたらこんな風に。
しっかりスポークの穴に落ち込んでます。
R0010622.jpg
R0010624.jpg
いけませんね、これは。
ということで新品に交換だ。
R0010625.jpg
R0010626.jpg
前のは布製だけど、今度はプラスチックで丈夫そう。
これでばっちりです。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

月光14th

なるほど~厚みもあるし、今度は、長持ちしそうですね~。
むかし、宮田のカリフォルニアロード乗ってましたが・・・よくパンクしました(⌒▽⌒)アハハ!
これ付いていたかな~?
by 月光14th (2011-05-24 22:34) 

Little_Rock

付いてたでしょう。
パンクは空気圧不足じゃないでしょうか(笑)
by Little_Rock (2011-05-25 23:30) 

'09 YZR-M1 (7)'09 YZR-M1 (8) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。